いまのところ休止中・・・
旧ブログhttp://chicchai1.bblog.jp/


 - -
『地平を駈ける獅子を見た』PV2008優勝ver
ニコニコに上がってた動画が凄すぎたので紹介。球団は公式として採用すべし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5204211

コバトン神話は健在なんだぜ。
レッズもがんばれ!!

それと、やっぱしげるは神。


15:41 埼玉西武ライオンズ comments(0)
埼玉西武ライオンズ完全優勝おめでとう!!
埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう!!


西武が巨人下し日本一 日本シリーズ最終戦 (NIKKEI NET)

いやぁ、今年のシリーズはすごかった。

昨日の岸といい、今日の片岡といい、あたしゃーもう涙出てきましたまじで。
いつの間にこんなに粘りのあるチームになったんですか。

それにしてもライオンズファンというのを差し引いても今年のシリーズは見ごたえがあった。いや、本当にすごかった。とりあえず今日は片岡の執念に乾杯!

また余裕があったらシリーズまとめでも書こうかな。
read more...
22:20 埼玉西武ライオンズ comments(0)
獅子たちよ、日本一への道は開かれた。

【西武】涌井完封でシリーズ進出/CS(nikkansports.com)

ということですよばんざーい!!
完全リーグ制覇、ってわけですよ。

今日から放送の「相棒season7」を振って見てましたよネット中継で。

シーズン優勝のときは「負けて」決まったんで複雑な気分だったけど、
今日は素直にやったぁ!てなもんです。
もう、スコア的にもパーフェクトでしょう。涌井素晴らしかったな〜

さぁ、中日でも巨人でもどちらでも来やがれってんだ。
久しぶりの完全日本一に向けて、がんばれライオンズ!!


22:57 埼玉西武ライオンズ comments(0)
獅子たちよ、戦いはまだこれからだ。

西武優勝!ドン底から渡辺監督「最高」

昨日は中継見つつ祝杯の用意もしつつ、TVの前で試合の行方を見守っておりましたが、んなんともはや2位チームオリックスが敗れてのリーグ優勝決定というなんともはや歯がゆい結果だったわけですが、抱き合って泣きまくる渡辺監督と大久保コーチを見ていたらもう許してやる気になりました。(当然祝杯もあげた)

しかし。過去のプレーオフ・クライマックスシリーズを見るに1位通過チームはだいたい日本シリーズには出れていない気がする(去年の北海道日本ハムぐらいか)し、優勝決まったって言っても今4連敗中だろおいおい〜みたいな感じだし、日本一奪還してナンボの西武ライオンズだと思うので気を抜かずに頑張って欲しいとおもいますまじで。

それにしても先日ベニーに投げられた細川が気になります・・・
今日もスタメンマスク銀だし。












13:32 埼玉西武ライオンズ comments(0)
ライオンズが優勝を逃した日に王監督が辞任とな。

まぁ、我がライオンズはこんな結果だったんだが
西武逆転負けで優勝は24日以降に(nikkansports.com)

試合中からよっしゃ−胴上げじゃーとパソコンの前(yahooの動画中継みてた)でスタンバイしていたが(8回までは勝ってたからね)すわ、ライオンズ優勝か?ってのに夕方からの福岡のニュース番組はこの話題で持ちきりだった
ソフトB王監督が退任発表「幸せでした」(nikkansports.com)

この分じゃ今日優勝して全国版のTVでは「おめでとう西武ライオンズ特集」なんてものが仮にあったとしても(「そんなんテレ玉だけやー」なんていわないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。)福岡では王監督ありがとう特集になってたに違いないから今日優勝逃してよかったのかもしれん。

それにしても王さんは手術してからずいぶん痩せた・・・というかおじいちゃんちっくになっていたのがとても気になっていた。試合後コメント等でやや老人ちっくな発言をしていたのも気になってたんだがとにかく王さんお疲れ様でした。

今後は隠居なんてしないで体力に合ったアグレッシブな活動をして欲しいと思います。
(呆けると理恵さんも困るだろうきっと)

ああそうだ、明日のホークス戦はニコニコ動画で生放送があるらしいよ。ホークスのファン及び王監督ののファンの皆さんは王監督へのメッセージを書き込もうぜ。

ま、私は我がライオンズの優勝の行方を見守るんですがね。
19:08 埼玉西武ライオンズ comments(0)
清原和博、引退。
「清原41歳誕生日に「最後のシーズン」明言」(nikkansports.com)

この日の中継は家で見ていて、お立ち台に立った日高選手を見て、

「お立ち台に立つのが清原さんだったらライオンズファンも皆納得しただろうにね」

などと言っていたのだったが、まさか引退とは思いもしなかった。

ちょっと前、桑田真澄選手が引退を表明したが、「清原はもっとやるんだろう」と勝手に思っていた。なんだかんだ言われてももうちょっとはやるんじゃないか、そう勝手に思っていた。

清原ファンはきっと一度は思ったことがあると思う。

「あのときそのまま西武に残っていたらどうだったんだろう」

でもあのとき巨人を選んだ、それは彼の選択。悔いはないのだろう。

女子レスリングの伊調姉妹が2人そろって引退を表明してことについて、朝のテレビで荻原次晴が言っていた。

「僕は兄より早く引退したんですけど、兄はその後遠征に行ってもつまらないと言っていたし、実際成績も落ちていっていた」

伊調姉妹にとってはお互いが競技生活に於いて良きライバルだったんだろう

そう考えると清原さんは桑田さんが引退したから引退表明したんだろう、きっと気持ちが切れてしまったんだろう そんなふうに思ってしまった。

今後、桑田さんは指導者への道を歩んでいくんだろう。

清原さんはどうするんだろう。

今年のオフには「清原、ハッスルデビュー!」なんてスポーツ紙の一面を飾ってるんじゃないかな、なんてそんな気がする。そうなったら面白いな、って思ってるだけだけど。

清原さん、今までお疲れさまでした、そして、ありがとう。

ライオンズを離れても、清原さんのことは好きでした。




00:07 埼玉西武ライオンズ comments(0)
2008マツダオールスターファン投票結果が発表されました。
えー。夏の風物詩、オールスターのファン投票の結果が出たのであります。

ここでなにげに「オールスター」って書いてるけど、ググってみるとなんかいろんな種類のオールスターが出てきて、あげくの果てには靴まで出てきてしまうので、言っておきますが日本のプロ野球オールスターのことです。
一昨年サンヨーがスポンサー下りて、去年はガリバーがスポンサーでしたが、今年は「マツダオールスター」なのですね。
なんでも、今度「ビアンテ」という車が出るそうで、その宣伝も兼ねてのスポンサー契約のようです。ってことはマツダも今年限りなのかな?

そんなことはどうでもいいので絶好調の我が西武ライオンズのことなのでありますが、今年はなーんと細川、中村、G.Gと3選手も選出なのであります!さすが好調ライオンズ。

西武G佐藤ファン&選手間投票で最多得票(nikkansports.com)

いやー、わたくしも連日パソコン&携帯でばしばし投票してましたよ。
何にしてもめでたいことです。

ぜひおかわり君(中村剛也選手のことね。知ってると思うけど)にも盗塁決めて欲しいものです。(いや、彼意外と足早いんですよ)

(7/9追記:おかわりちゃん結婚おめでとー。けど、あれだね、ダルビッシュみたいにお立ち台でカッコよく、とはいかないね、難しいね)
read more...
19:20 埼玉西武ライオンズ comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

amazon
Mobile
qrcode
Sponsored Links