いまのところ休止中・・・
旧ブログhttp://chicchai1.bblog.jp/


 - -
いまさらだけど『相棒』season7第8〜9話
まぁいまさらなんですが、
相棒 Season7
第8話「レベル4〜前篇」
第9話「レベル4〜後篇・薫最後の事件」

の話ですよ。まあ、亀ちゃん(=寺脇さん)卒業の話は
このブログでも書いたので。

発表があってからも、放送が終わってからも、ネットをざくっと見渡すと、「もう相棒は見ない」「がっかり」的な感想が多いようなんですが、

自分の感想からすると、
「殉職じゃなくてよかったなぁ」

というのが第一の感想。
read more...
13:02 エンタメ comments(0)
えーちょっと亀ちゃんどうなるの?
寺脇が「相棒」卒業!「一生懸命演じます」 (sanspo.com)

テレビ朝日系刑事ドラマシリーズ「相棒」で人気の俳優、寺脇康文(46)が、10月スタートの「相棒 シーズン7」を最後にドラマから卒業することが28日、発表された。(中略)
 人気絶頂期にある薫の卒業は衝撃的だが、松本基弘チーフプロデューサーは「たくさんの人に愛される作品だからこそ、ワンパターンではなく想像できない困難な展開で視聴者におもしろがってもらいたい」と異例となるドラマ放送前の主役クラスの卒業を発表した。


えらいびっくりした。

read more...
09:50 エンタメ comments(0)
「相棒」のスピンオフ映画はあの人が主役だった!
わたくしは実はドラマ「相棒」の大ファンであります。
大ファンといってもマニアの方々には何歩も及びませんがとりあえずオンエアは必ずチェック&録画して映画は公開3日目に見に行った程度のファンであります。
あ、当然再放送は生活が許す限り見ます。


相棒のスピンオフ映画が決定!ときいたときには当然主役はあの3バカトリオ捜一トリオだと思ってたらなんと鑑識の米沢さんでしたか。

「『相棒シリーズ』初のスピンオフ映画が誕生!『鑑識・米沢守の事件簿』(東映)」

なんで米沢〜と思ってる人もいらっしゃると思いますが、これ実は原作つきなんですな。(←米沢ふうに読んでくれ)



実は「相棒」本編のノベライズ版は「やっぱドラマがいいわ」と投げてしまったんですが、アマゾンのカスタマーレビュー見ると結構評判いいじゃないの。読んでみようかな〜ってんで買いに行ったらなかった(泣)まぁ、映画化ったら増刷されるだろうし、買うのはそのときでいいや。


このエントリは
JUGEMテーマ:相棒 
に投稿されています

17:25 エンタメ comments(0)
「ドラえもん」の舞台化の話題をきいて驚いた
今日、ラジオをきいていたら驚いた。

「北九州芸術劇場にて鴻上尚史演出による舞台「ドラえもん」上演

え?まじ?鴻上尚史がドラえもん?

どんなシュールなドラえもんなんや(←「第三舞台」のイメージ強し)と思ってお家にかえってぐぐってみた。

ドラえもん:鴻上尚史が舞台化「見るだけで幸せ」 スネ夫の髪形は不可能?(毎日.jp)

うーん、コレ見ると本当に普通にドラえもんっぽいなぁ。


実は、「ドラえもん」って今の子供にはそんなに人気ないんじゃないかな、って思ってる。少なくともうちの姪っ子たち(3歳と0歳10ヶ月)にはアンパンマンのほうが人気がある。

多分それまでの主力ファン層だった30歳前後の人たちも、近年の声優交代で離れてしまったのだと思う。(多分)そんな「ドラえもん第一世代」の心をどれだけつかめるか、に舞台の成功はかかってるんじゃないのかな、なんてなんとなく思ったりしてみる。


このエントリは
JUGEMテーマ:ドラえもん
に投稿されています。


鴻上尚史著書リンク貼ってみた(リロードするとかわります。PCのみ)

23:32 エンタメ comments(2)
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

amazon
Mobile
qrcode
Sponsored Links